News
KDA会員所属の空撮倶楽部による、ドローンデモ飛行イベントが行われました。
KDA会員所属の空撮倶楽部による、ドローンデモ飛行イベントが行われました。
2019年3月18日

KDA会員の工藤氏が所属する「空撮倶楽部」によるドローンデモ飛行が、先日KIGSにて行われました。
今回のデモ飛行は、将来の「KDA企画立案のドローンイベント」の為の、
プレイベントとしても考えられたものです。

今回のドローンデモ飛行は、
9日の「KIGS春のわくわくワークショップまつり」の中で行われました。

デモ飛行では、ドローンについての仕組みと安全についても説明し、
20分程度を8回行い、200名以上の親子の皆さんにご来場いただきました。
KIGSさんからも大変喜んでいただきました。

特に、ドローンカメラの映像を大型テレビモニターに映したのが、大変好評でした。
日頃見る事がない高さからの映像に、自分たちも写っているのがとても嬉しそうでした。

また、子ども達からだけではなく、
ご両親やご年配の方々まで多くの質問をいただきました。
その中には、「実際に飛ばしてみたい」との声も多くありましたので、
次回は、トイドローン(おもちゃのドローン)を使った飛行体験も出来ればと思っています。

とにかく、無事に終えることが出来てホッとしています。
最後になりましたが、
主催者のKIGS様はじめ、ご協力いただきました「堤さん、とよたさん、壱岐さん、八田さん」に
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

以上。

KIGS正面入口横の芝生広場で行いました。

テレビモニターにかじりつく子どもたち。

天気にも恵まれました。

「あっ、穴があいとう!」子どもの歓声があがりました。

スペースワールド、、、。

空撮倶楽部のおやじ達です。(左の3人)

Top