News
最高の「花観ていっぱい」満喫!in 小倉城 3月31日sat.
最高の「花観ていっぱい」満喫!in 小倉城 3月31日sat.
2018年4月14日

今年の春は列島全体が高温続きで桜前線の訪れが早まるなか、KDA恒例の「春のお花見会」を「桜まつり」開催中の3月31日(土)小倉城で開催しました。この日は、開花後にありがちな雨風によるいたずらも無く、がまんの満開桜が青空に映える穏やか花見日和に。城前は作業で会場が狭くなる中、担当者は10時から必死の場所取り。その甲斐あり、満開のサクラの下、小倉城天守閣と対面する絶好のロケーションに成功。しかも、すぐ前にはイベントステージがあり、歌謡ショーや熊本城からの演武など背景の舞台効果も抜群でした。バイプレイヤーの華やかなお花見弁当と美酒たち。城と似顔絵をテーマにした絵手紙、あみだくじによる100円ショップのアイデア賞品の品揃えは見事な「デザイン思考」の演出でした。多忙の合間を縫って駆けつけて主役を飾っていただいた参加者の皆さんは、きっと花観ていっぱい!満喫したことでしょう。来年はもっと楽しい企画を!ぜひご参加ください。

満開の桜 おだやかな午後

いきなりMAX。あみだくじババァも。

江副画伯指導のもと、絵手紙を描きました。

見た目にもきれいで美味しいお弁当。「丸ふじ」さんありがとうございました。

宴は続く。

皆さんのおかげでとても楽しい花見でした。後片付けお疲れ様でした。

Top