北九州グリーンプロジェクト事業のご案内


北九州市制50周年記念市民公募事業 
「ガーデニングで創る潤いある街へ~北九州グリーンプロジェクト」


KDA主催・北九州市制50周年記念企画「北九州グリーンプロジェクト」事業がいよいよ始まります。
北九州市内に、花と緑のある潤いのある街づくりをしてしていこうと企画したもので、八幡東区東田にある北九州イノベーションギャラリーを主舞台に開催します。

企画内容は、大きく2つに分けられます。

A=1つは、7月21日から12月8日までの中で実施する北九州グリーンプロジェクト企画です。
ガーデンづくりから、手入れ、管理等研修8回を屋内・屋外で実施します。
定員30人で、原則8回通しで参加していただきます。参加料は無料です。

B=もう一つは、上記に関連して行う「特別講習会」です。
9月から11月のなかで、4種類(ガーデニング、写真、フラワーアレンジメント、絵手紙)6講座
計画しています。定員40人。これは1回で終了です。
受講料として1回500円(材料費など)。複数参加可。

KDAでは、この事業を運営委員会を設け、実施しています。
運営委員会では、ただいま上記A、Bの講習会についての参加者を募集中です。
Bについては、まだ時間的余裕がありますが、Aについては7月21日から始まりますので
ほとんど時間がありません。
つきましては、KDA会員の皆様の周囲に、ガーデニングや花、庭、植栽等に関心がある
方がおられましたら、この企画をご案内していただきまして、ご参加を勧めていただきますようにお願いいたします。KDA会員の方でご希望がありましたら、どうぞご参加ください。
可能な方につきましては、KDA担当までご紹介をいただけましたら、 こちらからご連絡させていただきます。

●なお、詳細はこちらよりご確認いただけます。
チラシはコチラから

大変ご多忙の中、何卒よろしくお願いいたします。

詳細、お問い合わせは
北九州グリーンプロジェクト運営委員会 代表 山中志保まで。

kitaq.designers@gmail.com