広報拡大委員会


委員長:河村 敏彦/副委員長:山路 由祐

広報拡大委員会の活動

 はじめまして。広報拡大委員会のまとめを担当いたしております河村敏彦と山路由祐です。よろしくお願いいたします。
 平成22年度KDA総会におきまして、KDAの活動活性化と社会への発信力強化・拡大、そしてより多くの方々と共にKDAのコアを熱く流動的にさせるために、新たに委員会が発足いたしました。その一つがこの「広報拡大委員会」です。
 皆様も感じておられますようにコミュニケーションの形が様々に変化し、消え、新しく誕生し、一部では濃くなり、そしてまた薄くなる。私達クリエーターが目指すコミュニケーションは何か?発信だけで聞き取る耳を塞いではいないか?見てはいるが、見過ごしてはいないか?私達クリエーターが持つ感性でサポートしたり、発信したり、新しいモノ、コトを生み出すことが必要になってきました。
 

 「お近くのクリエーターに相談!」

 そう、様々な経験を持ったあらゆる分野のクリエーターが存在するKDA北九州総合デザイナー協会です。


■平成22年度広報拡大委員会の事業計画
 本年度はKDAの組織の変更を受け現在のホームページをリニューアルさせ、より早い段階での情報発信と明確にKDA協会像が見えるコンテンツ作り、会員情報の整理をし、動きのある情報サイトへと変える計画です。段階的ホームページのリニューアルとはなりますが平成22年12月末を第1段にすすめてまいります。


■広報拡大委員会メンバー募集
 広報拡大委員会では河村、山路とともに動きたい!とお考えのKDAメンバー様を募集中です。広報拡大委員会「名前は固いが中身は柔らか!」広報活動こそコミュニケーションのコア。「あれ」と「あれ」を結ぶ関係のあり方を様々に作ることができるものです。